スキップしてメイン コンテンツに移動

Japanese TATTOO Horimitsu Style 世の中の流れがどうあろうとも

こんにちは。お久しぶりです。
皆様はなんのおかわりもなく健やかにお過ごしのことと思います。
自分は齢51、52歳の歳を過ごしております。

さて、昨今の世間の変わりようには自分のような年寄りにも生きづらい世の中になっています。
近所に金のことしか考えていない大学が越して来て肌の黒いどこの国から来た子供かもわからないような人間たちが我が物顔で歩いています。
穏やかだった平和通りもほとんどが隠居のため閉店し、新しく入る店はことごとくアジア系のお店です。
さて日本人の若い人たちはどうなんでしょう?
法律に従って生きる。確かです。でも人が作った法律の成立に関わることもなく政治に関心もない人が出来上がった法律をきっちり守る。キツキツで守る。人が守っているかを監視しながら生きる。
いいのかな?自分の首を絞めていることを気づけない、昔なら大学にすら行けないバカな若者が大卒という肩書きのために大学なのかどうなのかわからないような学校に行っている。大卒という自尊心だけが増大している。

その結果が自分の思い通りに働けない。自分の理想と現実のギャップに「そんなはずはない、俺は大卒だ。」そのストレス不満を自分以下だと思っている高卒にぶつける。
穢多非人制度の江戸時代の農民と一緒の構図w

若いから経験も実績もない。盲目に自分の可能性を信じる。
ダメだなこの国。
すみません、ご先祖様。最後まで頑張ろうとしました。でももう無理です。

せめては、自分のこの人生を穏やかな最後で締めくくらせてください。

愚痴です、悪しからず。






コメント

このブログの人気の投稿

HoneyTATTOO 池袋初代彫みつ

昨日、無事に仕事納めとさせていただきました。
今年は皆様には大変ご愛顧いただきました。
ありがとうございます。
来年も熱い気持ちを忘れず、
精進してまいりますので、尚、一層のお引き立て申し上げお願い申し上げます。

年明けは1月6日予定です。
皆様、よいお年をお過ごしください。

店主敬白

Japanese TATTOO Horimitsu Style Yes!!!!

Horimitsu TATTOO work today 剣龍

本日一件目。
剣龍。
頑張っていきましょう!!(^-^)/

Today the first case.
KENRYU.
Let's do your best! !(^-^)/

Hoy el primer caso.
KENRYU.
¡Hagamos su mejor! ! . ^ - ^. /